今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
スポンサーサイト
ついにRodeBike生活始動!
ついに完成した!

雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

待ちに待った自転車です。

自転車を始めようと思い、
完成まで2ヶ月近く。
とうとう、完成しました。

予算と相談しながら、パーツもいろいろとレベルダウンしたり・・・。
でも、満足の行くBIKEができあがりました。

これも、僕にRodeBikeを勧めてくれた
師匠山崎さんのおかげです。ありがとうございました。

これからは、身体との勝負!
がんばらなくっちゃ。

一つ一つ自分のお気に入りの部品を探し、集めてできたBike、
愛着がわきます。


雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

サドルは、「Selle Italia SLR XP」
実は、このロゴにもこだわりました。
調べてみると、このモデル、昔からある商品のようですが、
2008年から、ロゴが新しくなっていたようです。
でも、僕のバイクには、2007年までのロゴが似合いそうなので、
探しました。オークションで。


雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

ハンドルも、イタリアモノにしようと思い、
De Rosaに合うのはどのメーカーか?
やはり、Dedaではないかと。
次は、バーテープの色。
De Rosaの白にしようか?水色にしようか?
結局、ハンドル周りは、Dedaで統一しました。


雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

前から欲しかったMichelinのタイヤマンのグッズ
ミシュランのボトルを使いたいから、
「Michelin」のタイヤをつけました。


雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

ホイールセットは、「Campagnolo Scirocco」
最初は、「Zonda」の予定だったのですが、予算の都合で、「Scirocco」に。
でも、気に入ってます。スゴクいいです。
スポークの数とデザインが絶妙です。カッコイイです。

で、
最終的には、この様になりました。

フレーム:De Rosa ALLUMINIO BATIK MODEL
フォーク:De Rosa CROMORI FORK
ヘッドセット:TANGE PASSEGE DX
--------------
ハンドルバー:Deda BIGPIEGA
ステム:Deda BIG LOGO
アヘッドアダプター:Deda Spada
--------------
ブレーキ/シフトレバー:Campagnolo Veloce 10 Speed Ergopower Ultra-Shift Lever Black - Ultrashift
ブレーキキャリパー:Campagnolo Veloce 10 Speed Skeleton Brakes ブラック Skeleton Type
クランク:Campagnolo Veloce 10 Speed Compact Chainset ブラック 50/34 - 170mm
BBカップ:Campagnolo ITA
スプロケット:Campagnolo Record 10 Speed 13-26 Cassette
チェーン:Campagnolo Veloce 10 Speed Chain
フロントディレイラー:Campagnolo Veloce 10 Speed Front Derailleur 直付
リアディレイラー:Campagnolo Veloce 10 Speed Rear Derailleur
--------------
サドル:Selle Italia SLR XP
シートポスト:De Rosa carbon seatpost 27.2
シートクランプ:Campagnolo Single Bolt Seat Post Clamp
ペダル:BOTH SIDES ペダル WPD-M17C
ホイールセット:Campagnolo Scirocco
--------------
タイヤ:Michelin Pro3 Race 700C
チューブ:Michelin 700C
バーテープ:Deda Bar Tape
ブレーキケーブル、アウターなど:Campagnolo



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
