今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
スポンサーサイト
採寸することで、さらに自分のバイクへの愛着が高まります。
僕のDe Rosaのサイズに合わせて、
もろもろのパーツを購入するため、
サイズを測りに行きました。

どうやら、
このマシンが僕の理想バイクになるそうです。

雑貨屋さんをつくりたい。-Rode Bike

僕の身体の色々なところの寸法を入力すると、
このマシンが、サンダーバードよろしくピッタリのサイズに動き、
僕の理想のバイクサイズになるのです。
スゴイ!

雑貨屋さんをつくりたい。-Rode Bike

身長やら、思いっきり股、持ち上げられて測られました。


雑貨屋さんをつくりたい。-Rode Bike

肩のサイズやら、それぞれの腕の長さ。
ちなみに、右腕の方が5mm長かったです。

雑貨屋さんをつくりたい。-Rode Bike

で、足の長さとか、調整して、

雑貨屋さんをつくりたい。-Rode Bike

完成です!

雑貨屋さんをつくりたい。-Rode Bike

もろもろ、バイク造りのためのアドバイスをいただきました。

今回計測してくれたのは、スペイン人で、
元セミプロのレーサーだったそうです。
すごく日本語がうまく、びっくりしました。
今でも、チームのトレーナー的なことはしているそうです。


で、僕にピッタリのバイクのサイズが、これ。

雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

・僕のデータ
 身長:1690mm
 股下:76mm
 胴:610mm
 腕長:左580
 右575mm
 肩幅:410mm
 上半身(左右の腕の平均+胴長):1187.5mm

・理想のサイズ
 フレームサイズ:C-T 500mm
 サドル高:655mm
 クランク長:170mm
 サドル後退:35mm
 サドル上面~ハンドル芯落差(A):65mm
 サドル~ハンドル芯直接距離(B):499mm
 トップチューブ長(水平換算):525mm
 ステム長:80mm シート角度:74.5mm
 ハンドル幅:41mm

・De Rosa Alluminio 2000 BATIK レプリカ
 フレームサイズ:C-T 520mm
 トップチューブ長:525mm
 ポスト径:27,2mm
 ヘッドチューブ長:105mm
 BBシェル幅:ITA


なので、僕のDe RosaでOKそうです。
よかった。
きっちり計ると、安心しますね。

バイクって、ここまで、自分サイズに合わせて作るもんだと、
関心しました。

また、さらに、「De Rosa」が、可愛く見えてきました。

完成が、楽しみです。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
