今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
スポンサーサイト
思いが強ければ、憧れのブランドだって、GET!できるのだ。
運動不足もあり、Road Bikeを始めることにした。
ちょと、興味はあったのだが、ついに手をつけてしまった。

これが、
思ってた以上にハマってしまった。
自分でパーツを選んで組み立て、
世界にひとつだけの僕のバイクを手に入れるだ。

まずは、どのブランドにしようか、どんなタイプのフレームにしようか?
本を読みまくった。サイトを見まくった。

で、金額に関係なく、乗りたい自転車のイメージ写真を選んだ。


雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

De Rosa がいい!
カワイイし、カッコイイ!
直観的に気に入った!

でも、高い。
これは、ちょっと、無理。

その後、いろいろ探しまくって、


雑貨屋さんをつくりたい。-Cinelli


CinelliのXperienceのホワイト×ブルーを発見!
「wiggle」というイギリスの自転車通販サイトで、かなり安い金額で販売していたのだ。
スタイリッシュで、色合いもいい。

と、ところが・・・。

メーカー在庫切れ・・・。

ショック!



いや、待てよ・・・。
これは、「De Rosa」にしなさいと、いうことでは?
「Cinelli」を手に入れたら、「De Rosa」は、当分無理。
もっと、大人になってから、いつか、きっと乗るんだ!
と、思っていたが、在庫切れは、そういうことだったのか!!

で、またまたネット探し。

見つけました。

「De Rosa Neo primato」 2000年モデルで、ちょっと古いけど、
憧れの「De Rosa」に乗れる!

雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa


「Vatik delmonte」について、いろいろ調べてみた。


雑貨屋さんをつくりたい。-Vatik delmonte


詳しいことはわからないが、97年に頑張っていたチームの様です。
デルモンテが出しているバティークという名の飲み物のマークが、
このバイクには、6ヶ所も入っています。
おそらく果物だと思われるこのマークが、
オリエンタルな感じをかもしだしています。
そこらへんも、なんとなくカワイイですね。
調べまくったのだが、何のマークだか、わからなかった。
知っている人がいたら、教えて下さい。

と、言うことで、調べているうちにどんどん愛着も増し、買っちゃいました。
「De Rosa Neo primato」の「Team Vatik delmonte」モデル。

たぶん、完成したら、世界中に数少ないバイクが出来上がりそうです。


雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

雑貨屋さんをつくりたい。-De Rosa

うれしいなぁ…。

はやく、他のパーツ届かないかなぁ・・・。

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
