今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
海外ドラマ「ロビンフッド」に感動!しかし、クライマックスが…
最近ハマっている海外ドラマ「ロビンフッド」
これが単なるアクションドラマではなく、思ったよりも歴史モノなのである。

雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド

ロビンフッドが領主である「ロックスリー」の村での話。
領主であるロビンが戦争に出ている間に、村は、
悪代官と、頭のチト弱い悪領主により、村人を苦しませていた。
ロビンは、村人達のために立ち上がり、自慢の弓で阻止する!


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


が、法に背いてしまった為に領主の権限を剥奪され、森に追いやられてしまう。
無法者扱いとなったロビンフッドはそれでも村人のために「ねずみ小僧」となり、
村人を助けていくのである。


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


基本的には1話完結の物語、
しかし、12話、協力者である恋人の「マリアン」が頭のチト弱い新領主「ガイ」に取られ結婚のはめに。


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


その結婚前日、新領主の金を村人に配るために盗みに入った「マリアン」は、
婚約者とは知らずに刺されてしまう。
その傷が致命傷で死に至ってしまう!
ロビンの怒りが絶頂に!
復讐に立ち上がるのか!


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


「To Be Continued!」 次回最終回! 

といったところで、なんと!録画ミス!
最終回が録画されていない!
あいたた・・・どうなったんだ!ロビンフッド!
再放送はないのか!?
番組ガイドを読みまくった。
あった!2月から再放送があるじゃないですか!
が、1週間に1話づつ。
ということは、13週間後か!とほほ・・・。


http://lala.tv/programs/robin/
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
