今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
最近見た映画をずらずら・・・っと。
「ハルフウェイ」

雑貨屋さんをつくりたい。-ハルフウェイ

きいちゃんみたいな彼女が欲しくなった。
高校生になりたくなった。
ちょっと、せつなかった。

北川悦吏子の脚本・初監督作品
北川脚本なので、期待していなかったが、ものすごくよかった。
なんでも、ほとんどが俳優である 北乃きい,・岡田将生 達のアドリブなんだそうだ。
だからかぁ・・・。



「ゼブラーマン」

雑貨屋さんをつくりたい。-ゼブラーマン

新作の公開もあり、見ました。
特になんも言うことなし。
渡部篤郎って、やっぱりカッコイイ。



「ソラニン」

雑貨屋さんをつくりたい。-ソラニン

宮崎あおいのプロモ映画。ただそれだけの2時間。
カワイイ、それだけをずっと見てただけの気がするのは、
原作の漫画を読んでしまっていたからだろうか?
しかし、宮崎あおい、唄へただなぁ・・・。



「第9地区」

雑貨屋さんをつくりたい。-第9地区

やっぱ、宇宙人怖い。


「デイブは宇宙船」

雑貨屋さんをつくりたい。-デイブは宇宙船

エディ・マーフィが実は人体型宇宙船で、
エディ・マーフィの中に、ミニミニのエイリアン達が乗っていて・・・
というコメディ映画

久々に、エディ・マーフィっぽくて良かった。
話は、つまんなかったけど、コテコテコメディがよかった。
こんな宇宙人なら怖くない。


「NANA」「NANA 2」

雑貨屋さんをつくりたい。-NANA

やっぱり、ナナは、宮崎あおいがイイ。
市川由衣も嫌いじゃないけど、ちょっとね・・・。
しかし、2で、役者変わりすぎ。
ガッカリです。

NANA
雑貨屋さんをつくりたい。-NANA

NANA2
雑貨屋さんをつくりたい。-NANA2




  

  




