今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
最近見た映画・ドラマをずらずら・・・っと。
「感染列島」

雑貨屋さんをつくりたい。-感染列島

http://kansen-rettou.jp/

思った通りの映画でした。
ストーリーも書くまでもないでしょう。

妻夫木君が涙をこらえるシーンは、
やっぱり、鼻つまんで欲しかった。

雑貨屋さんをつくりたい。-涙そうそう

以上。

-------------------

「外事刑事」

雑貨屋さんをつくりたい。-外事刑事

久々に、おもしろいドラマ見ました。
NHKさん、この手のドラマつづけてください。

国際テロリストが日本に潜伏しているという情報が、
警視庁公安部外事4課へCIAから極秘情報が届く。
対テロのウラ作業を専門とする住本健司(渡部篤郎)の活躍が
スリリングに描かれています。

全体的な画面の暗さが好きです。

http://www.nhk.or.jp/dodra/gaiji/index.html



-------------------

「2012」

雑貨屋さんをつくりたい。-2012


この手の映画は、劇場に限る。
迫力が違うから。
地球滅亡説は、以前から知っていました。
12月22日が僕の誕生日だから。

ストーリーは、ま、そんなもんでしょう。

結局、金持とお偉いさんと文化人しか助からないということですよね。
あと、3年、楽しく過ごそうと思いました。

http://www.sonypictures.jp/movies/2012/


-------------------

「宇宙戦艦ヤマト-復活篇」

雑貨屋さんをつくりたい。-宇宙戦艦ヤマト

ひどかった。
「2012」を見た後だったので、よけいひどく感じた。
昔のヤマトが好きな人は、きっと、みんなガッカリしていると思う。
ヤマトが宇宙に旅立つシーンは、感動したが、もっと感動のシーンに演出できたと思う。

キャラクターが松本零士ではないのが、イカン。
オフィシャルサイトに載っていた

雑貨屋さんをつくりたい。-宇宙戦艦ヤマト

が、泣けた。

http://www.yamato-movie.com/



-------------------

「イングロリアス・バスターズ -Inglourious Basterds」

雑貨屋さんをつくりたい。-イングロリアス・バスターズ

お金のかけまくったB級映画でした。
タランティーノらしい映画でしたが、
もう少し、遊んでもよかったのでは・・・。
でも好きです。

タランティーノの映画に出てくる役者って、すごく僕のタイプが多いです。
今回の「メラニー・ロラン」好きです。

http://i-basterds.com/



-------------------

「LOST-Season5」

雑貨屋さんをつくりたい。-LOST

http://axn.co.jp/lost/


「GSG-9 対テロ特殊部隊」

雑貨屋さんをつくりたい。-GSG-9

http://www.wowow.co.jp/drama/gsg9/



「サラ・コナー クロニクルズ」

雑貨屋さんをつくりたい。-サラ・コナー クロニクルズ

http://wwws.warnerbros.co.jp/sarahconnor/

  

  






