今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
「THE KILL POINT」(キル・ポイント)で今晩も眠れず。

KP01

「THE KILL POINT」(キル・ポイント)にはまった。
「24」とまでは言わないが、全8話の連続TVドラマ

KP02

内容は、武装した強盗グループが銀行強盗を行う。
うまくいくと思われていた大金強奪、
ところが、偶然その場に居合わせたFBI職員が発砲したことから、
思わぬ銃撃戦となる。
結局、人質をとり銀行に篭城することに、
そこから、警察と強盗団との交渉が始まる・・・・。
といった、交渉人話である。

KP03


プロデューサー兼脚本家の1人は、
映画の「交渉人」の脚本を共同執筆したジェームズ・デモナコ。
ということもあり、なかなかこれが面白いのである。

主役のウルフことジェイク・メンデンス軍曹を演じているのは、
僕の好きな「ロミオ+ジュリエット」で気になっていたあの「ジョン・レグイザモ」

KP04

これがまた、いい味を出しているのである。


wowowで連日放映となっており、
僕は、これでまた、眠れない夜が続くのである。

この手のドラマが増えるといいなぁ・・・。

と、いうことで、
★★★★☆


予告編はこちら。
http://asx.bbtower.tv/AMUSE/soft/killp.asx



amazon
KP

THE KILL POINT

出演: ジョン・レクイザモ, トニー・ウォールバーグ
海外ドラマ「ロビンフッド」に感動!しかし、クライマックスが…
最近ハマっている海外ドラマ「ロビンフッド」
これが単なるアクションドラマではなく、思ったよりも歴史モノなのである。

雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド

ロビンフッドが領主である「ロックスリー」の村での話。
領主であるロビンが戦争に出ている間に、村は、
悪代官と、頭のチト弱い悪領主により、村人を苦しませていた。
ロビンは、村人達のために立ち上がり、自慢の弓で阻止する!


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


が、法に背いてしまった為に領主の権限を剥奪され、森に追いやられてしまう。
無法者扱いとなったロビンフッドはそれでも村人のために「ねずみ小僧」となり、
村人を助けていくのである。


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


基本的には1話完結の物語、
しかし、12話、協力者である恋人の「マリアン」が頭のチト弱い新領主「ガイ」に取られ結婚のはめに。


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


その結婚前日、新領主の金を村人に配るために盗みに入った「マリアン」は、
婚約者とは知らずに刺されてしまう。
その傷が致命傷で死に至ってしまう!
ロビンの怒りが絶頂に!
復讐に立ち上がるのか!


雑貨屋さんをつくりたい。-ロビンフッド


「To Be Continued!」 次回最終回! 

といったところで、なんと!録画ミス!
最終回が録画されていない!
あいたた・・・どうなったんだ!ロビンフッド!
再放送はないのか!?
番組ガイドを読みまくった。
あった!2月から再放送があるじゃないですか!
が、1週間に1話づつ。
ということは、13週間後か!とほほ・・・。


http://lala.tv/programs/robin/
NARUTOにハマった40時間。

NARUTO -ナルト- にハマってしまった。



naruto01


土日連続放映なんてやってるんですもの。

見始めてしまったが最後。

結局、40時間近く見てしまった。


おかげさまで、全体の流れが見えました。

だからどうだ!って、ことですが・・・。



naruto05


naruto02

やはり、この夏は、サスケとナルトの戦いが見逃せない訳で。

映画が楽しみでしょうがなくなりました。


僕は、一番サスケが好きです。


naruto03

色々な悩みを抱え、自分とものすごく戦っており、

実は、ものすごく努力の人でアリ、

今でも、ウチハを大事にすごく考えていて、

僕にはできないが、彼の生き方って、カッコイイと思う。


と、オタっぽくなってしまいました。

でも、ハマリます。NARUTO。


で、オタついでに、気になるカカシ先生の素顔

サイトで画像検索してたらあったので、乗せときました。


naruto04


ちなみに、ヤマト隊長は、ジャックバウアーの声でおなじみの小山力也さんで、

それを知ってしまったら、、ヤマトを見ていても、ジャックに見えてきました。





ヤバイ、完璧オタだ、俺。



「LOST」AXNで毎日放送が、私を苦しめる!

LOST を見はじめてしまった。



LOST2


AXNで、毎晩放送がはじまってしまったのだ。


と、いうことは、毎晩見ないと、

どんどん、私のHDDがいっぱいになってしまい、
他の録画が入りきらなくなってしまうのである。


この忙しい中、

いつ見ればよいのだ?


これでまた、

眠れない夜は続くのである。





amazon




LOST_1 LOST_2 LOST_3


LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン2 DVD Complete Box
LOST シーズン3 DVD Complete Box

やっと、「働きマン!」観終わりました。

HDに録ってそのまま見る機会もなく、

やっと最終回見ました。

「働きマン!」



働きマン!


特にどこがイイって、ことじゃないけど、

なんとなく、気に入っていました「働きマン!」



働きマン!


管野美穂が好きということだけで見だしたドラマでしたが、

普段の自分の生活や考えに地下ものがアリ、

はまってしまいました。



働きマン!


僕も、今年は、もういちょっと、「挑戦」とやらを
していきたいとい思います。

