今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
縁側でカワイイ顔に出逢う。
縁側の隅でカワイイ草を見かけた。

トクサ01

何がカワイイのかと言うと、
顔があるんですもん。
ちっちゃな。

トクサ02

この草、トクサ(砥草、木賊、学名:Equisetum hyemale L.)と言って、
茎は煮て乾燥させたものを紙ヤスリのようにして研磨の用途に使ったり、
クラリネットなどのリードを磨いて調整するのに使われるそうです。
干した茎は木賊(もくぞく)と呼ばれる生薬で、
その煎液を飲用すると目の充血や涙目に効果があるといわれている。
なかなかの優れものだそうです。

観賞用などの目的で栽培されることも多いそうです。

 

>>続きを読む
ic! berlinのメガネは、部品を失くし易い。
ic! berlinのメガネは、僕のお気に入りNO.1眼鏡。

ic!_berlin

でも、実は、
部品を失くし易いのである。

ネジなしで、すべてをジョイントしているので、
ポイント部分が外れやすく、
外れると、部品が小さいため、チップを失くしてしまう。

ic!_berlin

僕も、去年、チップを失くしてしまった。
取り寄せるのも面倒だったので、
しばらく別の眼鏡を使っていたのだが、
「ic! berlin」使用者の先輩に相談したところ、
部品だけ売っているところがあるとのこと。
早速、ネットで調べたのだが、見つからない。
思い切って、購入した
ポンメガネ」さんに、メールを出したところ、
サービスで送ってくれるとのこと。
なんと!うれしい!

届いた「チップ」がこれ↓ 見るからに失くしそうでしょ?!
ic!_berlin

みなさん、ic! berlinのメガネ使用時の激しい動きには、
気をつけましょう。
WCCFにハマる
最近、WCCFにハマっている。
WCCF=WORLD CLUB Champion Footballで、セガのゲームである。

WCCF

ベッカムをこの前ゲット!
僕のFCナオキングは、かなりのスター選手になりました。

WCCF

カカ(Kaká)の本名は、
リカルド・イゼクソン・ドス・サントス・レイチ
(Ricardo Izecson Dos Santos Leite)です。

ちなみに
ロナウジーニョ・ガウーショ(Ronaldinho Gaúcho)は、
ロナウド・デ・アシス・モレイラ(Ronaldo de Assís Moreira)
です。

雑誌のおまけは、見逃せません。

  

「OLYNPUS PEN-PL1」で、写真を撮るのがさらに楽しくなりそう!
OLYMPUS-PL1

宮崎あおいが好きだから・・・と、言うわけじゃなく、
「オリンパスのPL1」を買った。

「OLYNPUS PEN-PL1」は、デザインがカワイイ。
ホワイトがカワイイ。大きさがちょうど良い。
機能も使いやすい。
だから、いつも持っていいたくなる。

これでさらに、写真が楽しくなる。


OLYMPUS-PL1

参考資料に「女子カメラ」買っちゃいました。
表紙の宮崎あおいに誘われて・・・。
と、言うことだけじゃなく、
今回「OLYNPUS PEN-PL1」の使い方の特集が組まれてたから。
とても参考になりました。

PEN

もちろん、ストラップは、以前購入した
麻のカメラストラップ。
そう「宮崎あおい風カメラストラップ」に付け替えました。

OLYMPUS-PL1

このストラップですが、サイトで探して、
Acru: http://acru.jp/
で、これだ!と思い。
即、買ってしまいました。

ちなみに、僕が選んだのは、
麻/レザー(ベージュ)のカメラストラップ[デジ一/クラカメ用]
(ストラップの幅、サイズ:ワイドタイプ(幅2.3cm)SIZE:110cm)
を、120cmの長めサイズに変更しました。
http://acru-shop.net/?pid=4932057です。
斜めかけできるし、いい感じです。
おススメです。

似てるのなら、↓これもアリかも・・・

 


 



CAMELのデザインにグッときた!
この正月、サイパンに出かけた。
免税店で見かけた「CAMEL」

雑貨屋さんをつくりたい。-CAMEL

CAMEL No.9 MENTHE
正式名称は解らないが、と書いてある。

色にグッときた!
デザインにグッときた!
味もグッときた!

日本では見かけない。
残念だ。
