今日から僕は、お気に入りのモノをBLOGに書こうと決めました。で、そのうち雑貨屋さんをつくることに決めました。
「バクマン。」は、仕事に役立つ参考書。
ヒット作「DEATH NOTE」の
大場つぐみ・小畑健コンビによるコミックの「バクマン。」
今、一番のお気に入り。

バクマン。


で、一挙に8巻まで読んでしまった。

なんか、今やってる仕事にすごく関係している気がする。
作品の作り方とか、進め方とか、すごく参考になります。

僕が基本コンセプト考えて、それの簡単なラフ描いて、
プロダクションに渡す。
これって、漫画の「ネーム」ですよね。
それをデザイナー達が形にして行く。

同じじゃないですか・・・。


8巻まで一気に読んでしまいました。
早く、続きを読みたいなぁ…。

でも、マンガって、単行本派なんだよな。僕。

で、その「バクマン。」 アニメ化!!
2010年秋より 教育テレビにて放送開始予定だそうだ。
ちょっと、楽しみかも・・・。


 

江戸のジャック・バウアー、火付盗賊改方・長谷川平蔵宣以
「鬼平犯科帳」に、はまっている。

雑貨屋さんをつくりたい。-鬼平

「鬼平」がらみの仕事があり、読まなくてはならなかったのが始まり。
しかし、小説はしんどいなぁ・・・と思い、
漫画なら!と、読み始めたところ、

面白いです。

同じなんです。24とか、FBI、CIA モノと。
鬼平は、江戸のジャック・バウアーって、感じです。

で、気がつけば、11巻まで、一挙に読んでいる。

カッコイイッス、火付盗賊改方・長谷川平蔵宣以
ああ、やめられない、鬼平犯科帳





手塚治虫ファンにはたまらない「PLUTO」
手塚治虫が好き。

OT

以前、
エイリアンのデザインで有名なHR.ギーガーの講演会で
手塚治虫に出会った。
なんで、こんなところに手塚治虫が?
ギーガーと手塚との組み合わせが僕の中では結びつかなかったが、
傍聴席にいる手塚治虫に話しかけてみたところ、
好きだから。ということだった。
普通にチケットを購入し聞きにきているところが、
さらに、手塚治虫を好きになった。

勇気を持って、サインをお願いしたら、
さらっと、自画像を加え、気持ちよく描いてくれた。

僕をきっかけで、他の客たちもサインをねだり、
迷惑をかけてしまったが、
手塚治虫は、ひとりひとり、自分の作品の違うキャラクターを
描き、握手していた。

最近、マンガを読むことが多く、
20世紀少年にはまった。

読み終わったころ、「PLUTO」の最新刊の発売を目にし、
もう一度、最初から読み出した。

「PLUTO」は、鉄腕アトムの「地上最大のロボット」が、
原作になっている作品。
「PLUTO」を読むのであれば、原作を読んでから読むことをお勧めする。
この話のこの部分が、こんな風に描かれたのか・・・・。と、
さらに、楽しんで読むことができるから。

改めて「地上最大のロボット」を読んで、手塚治虫の偉大さに気付いた。


PLT


PLT


「PLUTO」は、原作を元に、
手塚治虫ファンをくすぐるシーンがふんだんに登場する。

アトムの登場シーンに感動。
ウランの登場・ヒゲオヤジの登場に感動。

是非、読んでいただきたい作品である。





amazon

KP

PLUTO 1 (1) 【豪華版】 ビッグコミックススペシャル (コミック)

浦沢 直樹 (著), 手塚 治虫 (著)

仏像のひみつを知りたくて。

最近のお気に入りの本は、「仏像のひみつ 」です。



butuzou


昔から仏像に、興味があったのですが、

いろいろな種類があって、

菩薩が何で、明王が何で・・・とか。

そんな所を簡単に説明している本なんです。


仏像のおでこにあるホクロみたいなモノは、

実は、毛で、それが、クルクルッっと、なったモノなんです。

とか、



仏像のひみつ


仏像が手にしているモノには、色々あり、

お経だったり、雲だったり、とかね。



仏像のひみつ


わかりやすくて、面白いです。

実物を見て回りたくなりました。


やば、続編も出てた!

買わなくちゃ!


amazon



仏像のひみつ

仏像のひみつ

山本勉(著) \1,470(税込)



仏像のひみつ

族仏像のひみつ

山本勉(著) \1,470(税込)


学生時代に、バンドをやらなかった事に後悔。
ギターが弾けたらなぁ・・・。
と、思うことが多々ある。

モテただろうなぁ・・・。
とか、
ちょっとした時に、さらっと、弾いちゃったりできたらなぁ・・・。
とか、
夜中、さびしい時に、弾き語ってみたりして・・・。
なんて、思う。


ソラニン1


浅野いにお の「ソラニン」を読んで、
「やっぱり、やっとけば、よかった。」
と、思った。


ソラニン2

タイムマシンがあったら、
学生時代の自分に、ギターをプレゼントしに行こうと、
この本を読んで、思った。




amazon

浅野いにお
ソラニン 1 (ヤングサンデーコミックス)
ソラニン 2 (ヤングサンデーコミックス)
